メンタリスト・DAIGOさんのホロスコープを読む

『ソロモン流』という番組を見ました。
ゲストはメンタリストDAIGOさん。
お名前はよく拝見するものの、テレビでパフォーマンスを見るのははじめて。

子供の頃にいじめにあい、自分自身を全部書きだしてできることから変えていき、いじめを克服した、したいことを全部書き出したら400個になったetc
番組を見ていてホロスコープを読んでみたくなりました。

出生図を出して、納得。

あの若さでメンタリズムを徹底的に極めている理由がホロスコープにしっかり刻まれていました。

蠍座に太陽を始めとする4天体。(太陽、金星、冥王星、水星)

しかも蠍座の支配星・冥王星も入っているので強力です。

洞察力に優れ、意志が強く粘り強く、集中力、根気があります。

これっという目的を見つけたら、とことん進み、掘り下げていく方なので、特定の分野で大成功を収めるタイプです。

探究心も旺盛で、謎や眼に見えないこと、隠されていることを解き明かすのが大好きです。

興味を持ったことには寝食忘れて熱中する方ですね。

月は蟹座か獅子座か不明ですが、木星が魚座。

情緒的で直感力に優れた水の星座に10天体中半数が入り、強化されています。


感受性が鋭く、勘が良くて人の心の機微や場の空気を読む能力はバツグン。

「メンタリズム」使わなくても、人を巧みに操る心理戦術や読心術はお手のモノですね。

ただ、彼の天命が「深層心理を解明する力や、目に見えない事柄を明らかにしてそれを解き明かすだけでなく、創造的に生かし、皆で共有していくことを目指す」ことなので、「メンタリズム」という手法を体系化して、世に広められる形にしていらっしゃるのですね。

番組でも今後は、メンタリズムの技術を企業研修などで生かしていきたい、それを伝えたいとおっしゃっていましたが、ホロスコープを見ると、魂はそれをするために生まれてきたという感じです。

好き嫌いもはっきりしている方だし、インスピレーションもどんどん入ってくるので、ハートに従って、興味のあること、面白いことをとことんやっていけば、自然に魂の望む方向へと進まれていくのですね。

不動宮に星が多いので、こういう方はブレないのですよね。羨ましい限りです。

太陽が水瓶座の火星と90度。

既成のものを打ち破りながら、目的や使命を発揮していこうという強い意志や行動力がありますが、攻撃的なところもありますね。

先見性があり、発想や行動は斬新。

独特な行動をとり、世間に迎合しないタイプで、秘密主義者。

カリスマ性は大いにあるのですが、何を考えているのかわからない不可解さが、人に脅威を感じさせることもあるでしょう。

子供の頃いじめにあったのはこの辺りの星の影響もあるのかもしれません。

反抗心や反発心もあるので、古い慣習や権威者との衝突やトラブルには注意が必要です。

叩かれてしまうこともありそうですが、克服力や再生力は強いので転んでもただでは起きない人です。

いじめに合われた経験でそのあたりの処世術は十分学んでいらっしゃると思いますので、負けずにご自身の才能を発揮されて欲しいですね。

蠍座の人は、どんなことでもいいので(合法的なこと)、とにかくひたすら、集中して取り組めるテーマを見つけて、それをやりぬくことで魂の本質を発揮することができます。

嫌いなこと、嫌なことをするよりも、好きな事、興味のあることを人一倍頑張ると良いのです。








連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes