「土星(社会的な成功を勝ち取るための努力の星)から逃げちゃいけないと思ってました」

セッションのご感想をいただきました。

ご本人の許可をいただいたので、掲載させていただきます。

プライベートな部分や鑑定の内容に関わる部分は、今までは割愛させていただきましたが、本人が特定されるような内容でないので構わないとご返信いただいたので、お言葉に甘え掲載させていただきました。

そして、

「私のように、間違った土星の解釈(笑)で、
悶々と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんし、
読者の皆さんの、何か良ききっかけになれれば嬉しいです。」

という温かいお言葉までいただきました。

Aさん(仮イニシャル)、ありがとうございました

こんばんは。
本日はお時間いただきありがとうございました。

今日のセッションで初めて、自分の魂が丸ごと肯定されたようで
すごく嬉しいと同時に、深い安心感が得られました。

今までは、ホロスコープを見ると私は浪費家だし(笑)、
会社の中で苦しみ抜かなければならない人生、
それを避けると「逃げ」の人生になってしまうから、
とにかく苦労しなくてはいけなくて、
とてもじゃないけど、自分のしたいことになんて
手が回らないような気がしていました。

「自分が望む生き方」と「経済的成功(笑)」と「与えられる仕事」
のバランスが本当に難しいと感じていたのです。

まだブロックは残っているかもしれませんが、

①不安な気持ちには向き合って見つめるようにしながら、
②自分が表現する時間はしっかりとって、上とつながるようにして、
③とりあえずのお金になる今の仕事は、
創作活動の邪魔にならない程度におさえる

というのを徹底していきたいと思います。

他にも、

・蠍座は金運が良い星座だったということ。
→本当に安心しました(笑)

・上とつながる力があると言っていただけたこと
→自分に大きな味方ができたようで、心強くなりました。

・「家庭」が今世のテーマであるということ。
→家庭と仕事の両立(というか、どちらを取るか)も
大きな悩みでした。
前世の影響か、どうしても仕事を取りたくなってしまうのです。
家庭を大切にしていると、なんだか落ち着かないというか、
もっとプライベートを犠牲にして働かなければならないのではないか、
と思っていました。(成功したいので(笑))

でもこれで、家庭は大切にしなければならない、
大切にしていていいということが
わかってスッキリしました。

・必ずしも会社員にならなくてもいいということ。
→雇われると大変になる、というのは本当に当たっていて、
でもこれに絶対耐えなければいけないと思っていたのですが、
(土星から逃げると良くない、と思っていました)
そうでもないのですね。

というか、会社員生活になったら、おそらくまたハードワークに
なって、家庭と両立が難しくなるので、
やはりこのままでいいや!と割り切れました。
(逃げでしょうかね?(笑))

また、会社員であるか否かという観点よりも、
魂の目的に忠実に生きる人生という、
自分的にしっくりくる生き方を提示していただけて、良かったです。

もし、その目的に合った形で会社員になるチャンスがやってきたら、
また頑張ってみようと思います。

(ご質問なので中略)

ではまた行き詰まったときに、セッションをお願いします。
それまでは自分で頑張ってみます!!

Aさん、ありがとうございました

素晴らしい才能と本質を発揮され、ぜひご活躍くださいね。

また、お目にかかる日を楽しみにしております。

メッセージにもありますが、Aさんはホロスコープをご自分でもお読みになる方でした。

そして、けっして、間違った土星の解釈をされていらしたわけではありません。

土星は、制限や厳父の星として知られていますが、社会的な成功を勝ち取るための努力の星でもあります。

土星はときに苦難や試練を与えます。

しかし、しっかりと土星と向き合うこと(=責任を果たすこと)で、才能が目覚め、社会的な役割や場所が与えられます

それが真の成功です。

土星は社会の星なので、自己で完結する楽しみや喜びの中では発達しずらいです。

ひとりよがりや自己満足ではなく、世の中(家庭も含めて)で責任を果たすためには

・自分はどこを鍛えればいいだろう?

・どんなトレーニング(訓練)するともっと成長し、社会の中で役に立つことができるだろう?

とつねに意識することが不可欠なのです。

なので、Aさんの土星から逃げちゃいけない、向きあおうとされたのは、素晴らしいです!

でも、土星が6ハウスにあるからといっても、必ずしも勤め人(会社員)でなくても良いのです。

たくさんの人がいる会社の中では、その中での自分の立ち位置、役割が自ずと明らかになるので土星が発達しやすい面はあります。

でも、フリーランスであっても、生計を立てる、それによって社会の中でのポジションを得ると決めたならば、否が応でも、土星を意識せざるを得なくなります。

だから、会社を辞めることは逃げでもなんでもないのです。

ご自身のヴィジョンと社会でご活躍されている姿をより明確にイメージしてみて、そのためには、どんな訓練や努力が必要かぜひ、探ってみてくださいね^^

2/1,2 スピリチュアル占星術入門(東京 浅草橋)

セッションメニュー





連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes