今日から水星が双子座入り

おはようございます。

今日からコミュニケーションの星・水星が双子座に入ります。

双子座は水星が支配している星ですので、水星の力をいかんなく発揮できる場所です。

知的好奇心が活発になり、学びに意欲が湧いてきたり、情報を集めるために、読書したり、ネットサーフィンしたり、人と交流したりといったことがとても活発になります。

今年は、2月後半から3月 魚座に星が集中、
     3月後半から4月 牡羊座に星が集中、 
     4月後半から5月 牡牛座に星が集中
と一つの星座に天体がかたまって動くため、その星座の影響が普段以上に顕著にあらわれやすくなっています。

今日、双子座に水星が入ると、木星、金星がすでに双子座にいるので、ここに3天体!
21日には太陽が、31日には火星が入りますので、今まで以上に双子座的なことが活発になってきますね。

双子座に入ったばかりの水星は、今日はまず、ボイド明けの獅子座の月と調和するので、明るい話題が舞い込んだり、楽しく会話できるでしょう。

が、水星は、その後魚座の海王星と90度を形成します。
この配置は想像力を過度に刺激しますので、イメージしたり、それを働かせる分野では、プラスですが、ミスや嘘、詐欺などに関連しやすい配置ですので慎重に過ごしましょう。(強い影響は18日前後)
情報の渦に巻き込まれ、それに翻弄されやすいときです。
舞い込んだ話や入手したものには信ぴょう性に欠けるものもありそうですので、鵜呑みにせず、裏を取るなど確認をしっかりしましょう。

また、星が双子座に集まるこの時期は、学ぶのにはベストなタイミング。
興味のあるテーマがあれば、それについて調べたり、習いに行ったりなど多角的にアプローチすることをオススメします。

占星術の興味がある方はぜひ受付【占星術基礎講座】(東京 浅草橋)6/8,9へ。
当日は双子座に太陽、月があります。







連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes