【赤ちゃん取り違え問題】をホロスコープで読むと

東京都墨田区の産院で60年前、13分差で出生された二人の赤ちゃんが取り違えられた事件。

少し前にワイドショーでも取り上げられていましたが、ネットのニュースで取り違えられたお二人の

出生時間が出ていたのでホロスコープを作ってみました。

取り違えはどのようにホロスコープに宿命として暗示されるのだろうか?

チャートを見る前にいくつかの仮説を立てました。

1.家を表す、「月」に特徴的な配置があるのではないか?
2.同じく家族や出自を表す4室に特徴があるのではないか。
3.秘密や宿命に関わる12ハウスに強い星があるのではないか?
4.出生した瞬間を表すアセンダント付近に困難な配置があるのでないか
5.取り違えを暗示する星はチェンジ=変化で天王星。この星が太陽や月に関わっているのではないか。

結果は・・・

上記すべてにおいて、ホロスコープに特徴的な配置が示されていました。

太陽は牡羊座で月は天秤座の満月生まれです。
満月、新月は出産が多いです。
兄弟数の多い時代、たくさんのお子さんが生まれ、バタバタしていた光景が浮かびます。

とくにこの日は、この満月に対して蟹座の天王星が90度でしたのでいつもとは違う予期せぬアクシデントが起こりやすいタイミングでした。

さらに、蟹座は家族の場所。そこに変化の星天王星があることは、家庭内に異変があることを意味します。

太陽と月は両親でもあります。これに天王星が90度であることは、両親に対して変化、分離が生じることを意味しています。

しかも、月(家族、プライベート)は秘密や宿命を暗示する12ハウス。
12ハウスには他にも混乱の星・海王星、試練の星・土星があり、宿命的な苦難や混乱に巻き込まれやすいことが暗示されています。

さらに土星(試練、抑圧)はアセンダント付近というホロスコープの中で非常に強いエリア。
人生に重圧や制限がかかりやすくそれが対人関係的なことを通して現れやすいことが示されています。

家族や家の場所4ハウスには天体はないものの、運命的な影響力をもたらすドラゴンヘッドがあります。

このドラゴンヘッドは水瓶座。

水瓶座4ハウスは自由で独立的、個人主義的な家族関係。
そして、血縁でつながっていない義理の親子や養子縁組、もしくは一般常識や従来の枠では捉えられない特殊な一風変わった家族関係を意味します。

ドラゴンヘッドは魂の転生がらみで関わる人間関係や環境を暗示します。
魂から見ると、取り違えられて家族になった人とは深い絆や縁があったことが想像できます。
ドラゴンヘッドのある場所は、人生の課題や努力の方向性を意味し、魂が成長へと向かう先です。
取り違えによって一変した人生はとうてい取り戻せないものですが、魂の観点からすると、血の繋がっていない家族と暮らすこと、また、この通常は起こりえない(あってはならない)家族にまつわる出来事には深いカルマや運命があるようにも感じました。

そして、なぜ、それが60年経って明らかになったのか。

片方の方は一般よりも裕福な家庭から生活の苦しい家庭に、片方はその逆になったかも、

星の示唆がありました。

報道によれば、、東京地裁で病院側に方に3800万円の支払いを命じた勝訴の判決が行われた11月26日、進行の太陽は出生図の月とピッタリ120度(調和)。
通過の天王星は出生の太陽と0度。月とは180度。
通過の冥王星は出生の太陽、月に対して90度。

通過の冥王星と天王星にダブルでしかも、太陽と月と天王星を同時に刺激されるのは非常に稀な配置です。
取り違え事件と同じくらいめったに起こらない星の配置です。
これらは公的、私的な両面で人生を一変させてしまうような思いがけない出来事が起こることを意味しています。
また、冥王星の90度は暴露の星です。
これが秘密の部屋の月と90度になったタイミングで明らかになったのです。
そして、この通過の冥王星は兄弟を意味する3ハウスを運行していました。(この取り違えら事件は血液型などではなく、兄弟が取り違えを疑ったことに端を発して明らかになっています)

これから、この冥王星は取り違えの当事者となったお二方の家族や家の場所へと向かってゆっくり進んでいきます。
冥王星は再生の星でもありますが、家の再生の前にまずは兄弟、親戚との関係をゼロから築くことから進められていくことになるでしょう。

すべてのことは起こるべくして起こるので、「もし」、はありませんが、天王星と冥王星、木星のこのトランシットの配置がなければ、この事実は明らかにされなかったかもしれないと思います。

そして、13分しか出生時間が変わらないお二人ですが、職業や学歴、育った環境には大きな違いがあります。

その差もホロスコープには出ていました。

星の位置は一緒でも、お二人の家族環境、社会的な経歴を表す場所が13分の間に移動していたからです。

取り違えられて不動産会社に社長になった長男の方のMCは獅子座。

一方の中学を卒業して運転手をされている方のMCは蟹座の終わり。

人生に「もし」はありませんが、もしも、お二人の出生時間がもっと近かったら、育った家庭環境やそれによって影響する職業や経歴にそれほど違いはなかったのかもしれません





連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes