4/29金環日食のメッセージ「奪い合いの時代からわかち合いの時代へ」1

こんにちは。エル・アシュールです。

 今日は新月、そして、金環日食です。  

  今回の金環日食は南極大陸で起こるため、 オーストラリアなど南半球の一部で部分日食が観測できますが、 日本では見えません。  

  それでも、日食は通常の新月より、影響力が強く、 日食の起きる場所(星座、ハウス)は、 次の日食(10月24日)までの半年間の主要なテーマとなってきます。  

  占星術では、日食は、「消耗」や「リセット」、「変化」をもたらします。

  なぜなら、太陽は、生命エネルギーや本質、目的意識を司る天体。

  それがいったん姿を消し、再びあらわれることから、 生命力が衰えたり、目的を見失ったり、変化が生じ、 再生や再創造する流れをもたらすからです。

そして、金環日食では、「再生」「再創造」の方の意味合いが強調されます。

 太陽は、権力者や王者を司る天体。

  これまで強い影響力を放っていた人や物や支配者、主要だったモノが入れ替わることを示しています。  

  今回の日食は、牡牛座、8ハウスで起こるので、この入れ替え作用が、 お金や富、所有物、資産」に関わる分野で起こります。  

  今まで、お金や豊かさについて抱いていた意識が変容し、 再構築、再創造する流れが出てくるときです。

  金環日食のサビアンシンボルは、   A Christmas tree decorated. 飾られたクリスマスツリー。  

  どんな状況にあっても、人は自分の内面から幸せを生み出すことができる ということを意味しています。  

  「クリスマス」は、 闇の世界、閉ざされた時代の終焉 を暗示するシンボルです。    

  今回の金環日食のメッセージは、  


  「豊かになるためには奪い合いの競争に勝たなくてはいけない、豊かさは行き渡らない。 という幻想から、あなた自身を解き放ち、自由になるときが来ました。 あなたはつねに、自らの内側から、豊かさや幸福を創造することができるのです。」  

  ということなのです。  

  4/29金環日食のメッセージ「奪い合いの時代からわかち合いの時代へ」2へ続きます。


6/11,12 スピチュアルガイドとつながる講座

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

2014 © Planer - Responsive Blogger Magazine Theme
Planer theme by Way2themes